京都建築大学校【KASD】ってどんなところ?

どんな学校なの?卒業生が全部教えます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UIJターン就職は可能ですか?

// 京都建築大学校は関西はもちろんのこと、全国から生徒が集まってきます。 実際同級生にも北海道から沖縄までいろんなところから来ていました。 彼らは就職で地元に帰ったり、そのまま関西に残ったり、はたまた転勤があり入社後に配属が分かるような場所に…

設計事務所に就職できますか?

// こんにちは。 建築に興味があると設計を花形と捉えている方も少なくないはず。 設計事務所に行けば憧れのデザイナーになれる!と夢を持ちますよね。 このようなイメージを持っている方は、就職までにしっかり下調べが必要です。 設計事務所が薄給激務とい…

就職活動の進め方って?

// 京都建築大学校は資格が武器。 二級建築士があれば大丈夫、なんて思っていませんか? 確かに有効です。でもそれは新卒の話。 今回は新卒のリクルートについてです。 就職活動は一般の大学生と同じスタートですが、専門学校に通う私たちは建築の門のみが開…

就職ってサポートはあるの?

// 学生さんから質問を頂きました。 就職活動をどのように進めるのか、学校はどんなサポートをしてくれるのかをお伝えします。 就職活動は分からないことばかり。 お金も時間もかかりそう… 本当に内定をもらえるのかな? そんな不安を抱いている方も多いので…

一人暮らし、どこがオススメ?

// こんにちは。 受験シーズンに入ってきましたね。 京都建築大学校も早い方は入学を決めて家探し中の頃でしょう。 先日ご質問を頂き、少しでも力になれたらと思い私の主観でお答えしてまいりたいと思います。 質問内容はタイトルにもあるように、進学してど…

ゼミって何?全員強制ですか?

// // 大学ではゼミって卒論がめちゃくちゃ面倒で卒業が大変…そんなイメージはありませんか? できるなら選択したくない、卒論を避けて通りたい。 でもそんなことできるの? 私も高校生の頃、疑問を持っていました。 「大学は自主的に学ぶところだよ」 研究…