京都建築大学校【KASD】ってどんなところ?

どんな学校なの?卒業生が全部教えます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

なぜ専門学校なのに理系大学卒業になるの?

こんにちは。 今日は説明がないと理解が難しい、京都建築大学校の特殊なカリキュラムについてお伝えします。 KASDは専門学校でありながら、多くの生徒が4年間通学しています。 それは二級建築士の資格を取得するためではなく、大卒の学位を取得するためです…

ダブルスクーリング、試験や卒業は大変?

こんにちは。 学校が始まらないままGWが明けてしまいました。 このような事態は初めてでしょう。 講義や単位、資格対策などはどうなっているのでしょうか。 さて今日は卒業の難しさについてです。 ダブルスクーリングとなると他の大学より大変なのでは?と不…

入学式までどう過ごしたらいい?

// 高校を卒業された皆さん、おめでとうございます。 ほとんどの方が今春休みを楽しんでいることでしょう。 今年は新型コロナウイルスの影響で卒業をできなかった方も多いと聞きます。 KASDも例外ではなく卒業式は中止になりました。 4月10日にみなさんが出…

近くに飲食店はありますか

// 園部でご飯はどうしているの? 自炊も苦手だし不安… もしくは友達が来るのにどこか連れていけないかな? そんな時にお役立てください。 【園部駅付近】 ・ひはらや ・焼肉じゅうじゅう 【学校付近】 ・パパふりっと オードブルなどテイクアウトもできます…