京都建築大学校【KASD】ってどんなところ?

どんな学校なの?卒業生が全部教えます!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一級建築士の合格率はどれくらい?

// このような疑問は学校選び中の高校生だけでなく、実は在学中の生徒にも浮かぶことです。 かなりよく聞かれます。 でもごめんなさい、分からないんです。 実は学校も把握できていないのです。 どうして!?と思われますよね。 これには理由があります。 それ…

一級建築士の対策もしてくれるの?

// 京都建築大学校の売りは在学中に唯一二級建築士の資格が取れることです。 では更に難易度が高いという一級建築士のサポートはあるのでしょうか? 最新の情報は分かりかねますが、私の時代がどうだったかをお伝えしますね。 一級建築士は二級建築士よりは…

放送大学では何を学ぶの?

// "ダブルスクーリング" この言葉の印象は、 学校を二つ掛け持ちするのかな? なんだか忙しそうだな~ 学費も高くなりそうだし… そんなイメージを持たれるのではないでしょうか。 学校を二つ掛け持ちするのは本当です。 学生証も二枚あります。 放送大学と…

国公立の方が業界的に有利なの?

// 質問箱を設置してからさまざまなご質問を頂きました! どんなことが知りたいのか、何が不安なのかが少し分かってきました。 今回から頂いたご質問の内容から推測し、進路に悩む皆様にお答えしてまいります。 以前私は京都建築大学校と国公立なら後者を選…