京都建築大学校【KASD】ってどんなところ?

どんな学校なの?卒業生が全部教えます!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KASDを選んで後悔したこと

// 前回お伝えした通り、 今日はKASDを選んだことによって "もし他の学校を選んでいたら…" "あの時こうしていれば…" と思ったことや考えそうなことを挙げてみましょう。 建築業界において、京都建築大学校は特徴のある学校です。 知らない人にどんな学校かを…

大学か専門学校か、迷っています。

// 高校生から質問を受けました。 学校選びで迷っています、と。 建築系に進むのは間違いないけれど、 学部や科が多すぎて分からないとのこと。 確かにそうですよね。 関西圏でも多くの建築学生がいますが、 どんな学校の生徒なのでしょうか? それを知る方…

資格の勉強って大変なの?

// どんな資格がとれるの? という質問は愚問かもしれません。 KASDは資格学校と呼ばれるほどたくさんの資格を取得できるチャンスがあります。 ただしあくまで本人の努力次第です。 とれる保証などは一切ありません。 学校側も発信していますが、念の為取得…

本当に二級建築士になれるの?

// 私は3回生で二級建築士になりました。 一発合格したので最年少での取得になりますね。 一般的な大学生が在学中に受験することは、今の法律では不可能です。 建築系の4年制大学を卒業した時ようやく受験資格が生まれます。 ではなぜKASDでは受験できるのか…